生活アンケート結果

先日行いました生活アンケートの結果を保健室前に掲示しています。

昨年度に比べると、3年生は受験ということもあってか、勉強時間が増えていました。

槇尾中学校のアンケート結果で良かった事は、朝食を食べている生徒が多い(本当は、全員が朝食を食べていてほしいのですが…)こと。また、朝食内容がきちんと主食とおかずを食べている生徒が多い事です。

朝食は成長期の子ども達にとって大切な役割があります。

朝食を食べる事によって、エネルギー補給し、脳と体が目覚めて体温が上がり、脳や体を活発に動かすことができます。だから、学力アップにつながるんですね。

規則正しい生活リズムをつけるには、本人達の自覚はもちろんですが、ご家庭のご協力も必要です。

成長期の中学生達が元気な生活を送れるよう、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

f:id:makio6:20151009154736j:plain

アンケート結果は、本日配布のほけんだよりにも載せていますのでご覧下さい。