生活習慣守るンジャー☆みんなの気持ちわかるンジャー!!

1学期の終業式で劇を発表する予定でしたが、台風のためできなかったので、本日発表しました。

《生活習慣守るンジャー》

睡眠レッド…早寝早起きをしましょう。

水ブルー補給…水分補給をしましょう。

運動るんるんイエロー…適度な運動をしましょう。

朝食モグモグリーン…朝食をしっかり食べましょう。

f:id:makio6:20150901080155j:plain 

《みんなの気持ちわかるンジャー》

ポジティブルー…何事もポジティブに考えよう

お助けレッド…困った時は、一人で抱え込まず、誰かに相談しましょう。

いつも明るイエロー…明るくい笑顔は、自分も他人も元気になるよ。

癒しのグリーン…困っている人がいたら、優しく声をかけよう。

f:id:makio6:20150901082337j:plain

リフレ-ミング(決まった枠組みをはずし、違った角度から物事を見てみる事)をしててみましょう。

 

発表するのが1ヶ月半ほど遅れてしまい、夏休みで練習もできなかったので、うまくいかなかた部分もありますが、一生懸命できました。

保健委員会の劇をみて、生活習慣を見直したり、心の健康について考える機会になればいいなと思います。

f:id:makio6:20150901090155j:plain