保健エクササイズ

今年度も、保健委員会による放送を行いました。

今年度は、“保健エクササイズ”に名前を変えて、保健委員会の担当生徒が、健康に関する話しを全校に放送します。

放送日は、毎月11日のあいさつ運動の日に行いたいと思います。

 

第1回目の放送は、『体力をつけよう(先日行いましたスポーツテストの結果より)』です。

自分たちで、調べてきたり、体育の先生にインタビューに行ったりと、頑張って調べていました。

槇尾中学校で全体的に良かったのは、持久走でした。

これは、マラソン大会の取組の成果だと思います。

今日の放送を聞いて、体力をつけられるように、適度な睡眠、きちんと朝ごはんを取り、ストレッチをしたり、日常生活で体力をつけられるように、工夫してほしいと思います。

f:id:makio6:20150515125240j:plain

広告を非表示にする