歯科検診

今日は、歯科検診がありました。

全体的に口の中はきれいだと言われました。

ただ、きれいにはみがきができている人と、きれいに磨けずに、歯垢や歯石がたまっている人との差が激しいと言われました。

永久歯は、もう2度と新しい歯に生え替わることができません。

だからこそ、手遅れにならないように、日頃の歯磨きが大切です。

にこっと笑った時に、歯や歯茎が見えます。

どんなに髪の毛や服装を着飾っても、口の中が見えた時に、虫歯だらけ・歯肉がぶよぶよ・・・などでは、せっかくのおしゃれが台無し。また、ひどくなると人相まで変わってしまいます。

歯は、ものを食べるのに大切な役割をもっています。また、人の表情をつくるのにも、大切な役目があります。

大切な“歯”は自分で守るように、生徒達に伝えていきたいと思います。

 

*結果は全員にお知らせします。

 

f:id:makio6:20140529092134j:plain

f:id:makio6:20140529094122j:plain

広告を非表示にする