クリスマス

用務員の松原さんが、家からクリスマスツリーを持ってきてくれました。

そのツリーを保健委員会の生徒たちに飾りつけをしてもらい、保健室がクリスマスムードになりました。

生徒たちは、「今年は、寂しマス(寂しいクリスマス)やぁ」とよく言っています。(彼氏・彼女のいないクリスマスの事を言うそうです。)中学生の生徒たちにとっては、今一番気になることのようです。。。(^^;)

クリスマスも、冬休みももうすぐです。冬休みは、クリスマスにお正月と楽しいイベントが多く、生活習慣が乱れやすくなります。冬休み中も元気に過ごせられるように(特に3年生は受験をひかえた大切な時期です)早寝・早起き・3度の食事をするなど、規則正しい生活を送れるように、ご家庭でもご理解とご協力をお願いします。

 

耐寒訓練も今日で終了し、明日はマラソン大会です。

生徒たちは、毎日元気に走っています。(体調不良を訴える生徒も少ないです)

明日のマラソン大会は、それぞれがベストコンディションで走れるように頑張ってほしいと思います。

f:id:makio6:20131205091816j:plain f:id:makio6:20131205154133j:plain

f:id:makio6:20131206090458j:plain

 

広告を非表示にする