歯科検診

今日は学校歯科校医の竜門先生と、安田先生による歯科検診をおこないました。

学校歯科校医の竜門先生に、「あいさつがきちんとできる」「静かで検診を行いやすかった」などのお褒めの言葉をいただきました。

これからも、検診を受ける時のマナーやルールを守り、あいさつがしっかりとできるような生徒達に育ってほしいと思います。

また、虫歯の治療をしないまま放置して、虫歯が進行している生徒もいました。

治療が必要と言われた人は、早めに治療することをお勧めします。

今日の歯科検診で、自分の口腔の状態を知り、口腔も健康であれるように、日頃から注意をしてもらえるといいなと思います。

*検診結果は後日、全員に配布します。歯科検診の事で何かありましたら、学校までご連絡ください。

f:id:makio6:20130530095011j:plain

広告を非表示にする